トイレ一覧トイレlist

一軒家に暮らしている場合、水漏れが起きても被害は家庭の中で納まります。 費用が掛かることがあっても人に迷惑をかけることもないので、周囲を巻き込んだトラブルとなることはありません。 しかしマンションなどの集合住宅は、階下の方に迷惑をかけることもありますし、時に大きな賠償を払うこともあるのです。 早急に処置できるように、ト…
トイレがつまれば使えなくなる、となると生活に大きな影響を与えます。 完全につまってしまうまえに何とか対応しなければなりませんが、自分で対応できること、自分で対応できないことがあるのです。 最終的に直らないという時には業者を呼ぶ必要がありますが、自分でできる直し方を知っていればトイレがつまったときでもすぐに対応できます。…
トイレの掃除をしっかりしていても、芳香剤などをおいても悪臭が取れないことがあります。 お客様が来た時など恥ずかしいですし何とかしたいけれど、その対応策がわからないという人も多いです。 トイレの悪臭はどうして起こるのか、それは多くがつまりによるものといわれています。 嫌な臭いをどのように対処すればいいのか、対応策を知って…
生活する中でトイレはなくてはならないものです。 普段何気なく利用していますが、水漏れやつまりなどが起きて利用できなくなるとトイレの重要性に気が付きます。 つまってから対処しても大きなトラブルとなることも多いので、しっかり対応しておきたいものです。 つまる前にどのような前兆がみられるのか、その症状を理解しましょう。 便器…
マンションに暮らしている場合、防音などがしっかりしているマンションでも両隣、下の階の方などに気を使います。 万が一トイレの水漏れなどが起きた時には、一軒家のように被害が自分の家庭だけで収まるかどうかわかりません。 水が階下に漏れればほかのご家庭にも迷惑をかけてしまうばかりではなく、賠償を負う可能性もあるのです。 トイレ…
トイレがつまって使えないとなると近くの公園に行ったり、コンビニまでいってみたり・・お隣さんが親しければ借りたりできますが、一人暮らしの人などは知り合いなども少なく大変でしょう。 トイレのつまりも自分で対応できることがあるので、その作業方法を知っておけば安心です。 手軽な作業方法「ラバーカップ」を使う ラバーカップとはよ…
トイレがつまると水があふれることもあるのでどうしたらいいのか、ただ騒いでしまうこともあります。 水だけが流れてくればいいのですが、排水管から水、汚物などが逆流してくることもあり、そうなると被害は甚大です。 つまりが起きるとどのような被害が考えられるのか知っておけば、最悪の状態を考慮して対処できるグッズなど用意できるでし…
日ごろ当たり前のように利用しているトイレですが、災害などがあり使えなくなるとありがたさを痛感するものです。 トラブルが起こらないように、トイレも定期的にメンテナンスする必要があります。 家庭で起こりやすいトラブルにトイレのつまりがありますが、一言でつまりといっても色々な症状があるのです。 トイレのつまりの症状は原因によ…
トイレは生活していく中がなくてはならないものです。 水回りの中でも重要な設備となりますが、トラブルが起こることもあります。 つまりなどもよくあるトラブルですが、こうしたトラブルにならないように予防策を考えることも大切なことです。 常に問題なく利用できるように、つまりを起こさない予防策を考えておきましょう。 薬品でつまり…
トイレは日々利用する大切な設備ですが、詰まったり水漏れが起きたり、トラブルが起こることもあります。 大きなトラブルになると業者を呼部ことになりますが、自分で直せることもあるのです。 ただし自分で修理する場合にも水漏れの原因によって作業方法が異なります。 原因によって違う作業方法を知っておけばトイレのトラブルにも慌てず対…
トイレがつまると何が起こるか?場合によっては便器から水があふれてきてパニックになることもあります。 一人暮らしの方などはなおさら・・・何をどうしたらいいのかわからずひどい被害になってしまうこともあるのです。 こんな時にどう対処すればいいのか、その方法を理解していれば動くことができるでしょう。 応急処置といっても難しいこ…
トイレの水漏れといっても小さいものから大きなものまでいろいろな被害があります。 特にタンクから大量の水が漏れている!となると大きな被害となることがあるのです。 自宅にいればいいのですが、トイレに入って自宅を出て帰宅したら水びたし・・なんていう被害もあります。 トイレの被害・・パイプの水漏れを放置したら? パイプと水道管…
トイレに入ったらなんだか床が濡れている?と思うとき、どこからか水が漏れている可能性があります。 便器が結露してその水分が床に落ちてしまうこともありますが、いつも同じ一部分が濡れている時には水漏れの可能性大です。 水が漏れているときにはどういう症状がおこるのか、修理方法の選び方を知っておくと安心です。 パイプや水道管の付…
水回りのトラブルは早急に処置が必要ですが、トイレの水漏れは放置する方も多いです。 パイプや水道管の接続部からほんの少しずつ水が漏れているくらいなら、まだ修理しなくてもいいか・・・なんて思ってしまいます。 しかし水が漏れる量が多くなればそういっていられません。 水が漏れている場合の応急処置について理解しましょう。 トイレ…
トイレは生活の中になくてはならない設備品です。 毎日利用するところであり家族が多ければその分部品などの劣化も早まってしまいます。トイレは排泄物を水で流すため、利用されている部品がちょっとでも破損すると水漏れが始まり、さらに劣化を進めてしまうのです。そんなトイレの水漏れ防止をするための原因と予防策についてご紹介します。 …
トイレの水漏れなどのトラブルは、実は自分でも自宅で予防することができます。ではどのような予防方法があるのかご紹介しますので、参考にしてくださいね。 トイレの水漏れを自分で予防する方法 思いもよらないタイミングで起こってしまうトイレの水漏れですが、自分でも簡単に予防することができます。予防といっても難しいことはなく、誰で…
トイレが水漏れした時に自分でもできる簡単な応急処置があります。応急処置の方法や便利なグッズなどを紹介していますので、万が一の時のためにも備えられるようにチェックしてくださいね。 トイレが水漏れする時の応急処置とは トイレの水漏れの際の応急処置には様々な方法があります。どの方法も自分で簡単にできるので、最低限身につけてお…
トイレの水漏れを症状別に解説しています。困った時には必ず役に立つので、適切な応急処置をするためにも確認して起きましょう。 トイレの水漏れを症状別に確認 ここでは、トイレの水漏れで最も多く見られる症状をご紹介しています。知っているだけでも安心なので、確認だけでもしておいてくださいね。 トイレタンクの下から水漏れ トイレタ…
トイレの水漏れがもたらす被害の箇所について、ここでは詳しく説明しています。後々の処理の際にも参考になるので、しっかりチェックしてくださいね。 トイレの水漏れがもたらす被害を箇所別に解説 トイレの水漏れ被害を箇所別に解説していますので、後処理の際の参考にしましょう。 床の被害が一番多い トイレの水漏れ被害で一番多い箇所は…
こちらではトイレのつまり修理の作業内容について、どのような作業が行われるのか原因に分けてご紹介していますので、ぜひ確認しておきましょう。 トイレのつまり修理の作業内容を症状別に解説 トイレのつまり修理には原因別で作業内容も変わる場合があるので、こちらでチェックしていきましょう。 トイレットペーパーが原因の場合 大量のト…
トイレが詰まった時まず何をすればいいのか、そしてどんなものを用意すればいいのかなどを詳しく解説しています。必要な道具も合わせて確認していきましょう。 トイレのつまりの応急処置について まずはトイレのつまりの応急処置にはどのような方法があるのか、とても簡単なのでいざという時に実践してみてください。 道具を使う トイレのつ…
ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

対応クレジットカード【VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス 】

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県、滋賀県、愛知県、岐阜県、三重県、茨城県、栃木県、群馬県、宮城県