浴室一覧浴室list

お風呂の排水口は浴槽と洗い場の2か所にあるので、浴槽の掃除と洗い場の排水口の掃除、さらにメンテナンスは欠かせません。 お風呂につまりが発生すると水が流れにくくなり放置すれば完全につまるのです。 そうなるとクリーナーなどを利用した家庭でのメンテナンスでは除去しにくくなります。 日々の掃除とメンテナンスがつまりの対処法とな…
毎日入るお風呂、ふと気が付くと水の流れがよくないということもあります。 浴槽から水を抜いてそろそろ抜けたかな?と見に行くと水の抜けが悪い・・・お風呂は髪の毛や皮脂汚れ、せっけんカスなどを排水するためどうしてもつまってしまうのです。 日々清潔に利用したいお風呂で排水口のつまりが起こる原因にはどのようなことがあるのでしょう…
ゆったりと浴槽につかり1日の疲れをとる時間はリラックスできる時間です。 中にはお風呂を1時間以上楽しむ人もいて、癒しの空間となっています。 しかし浴室の浴槽から水が漏れるなどのトラブルがあれば、この癒しの時間も台無しです。 お風呂の浴槽が水漏れとなってしまったときの対処法を理解していれば、大きなトラブルとなることもなく…
お風呂はストレス解消の場、癒しの場としてとらえ、常に快適に利用したいと思う方が多いでしょう。 しかしそんなお風呂で水漏れが起きたら?気持ちよく入ることができなくなりますし、何といってもポタポタ水が漏れているのは気になります。 お風呂の浴室・浴槽からで水が漏れるのはなぜか、まず原因をつかむことが大切です。 お風呂の水漏れ…
お風呂の水漏れにはいくつかの原因があります。 水が漏れると水道代がもったいないですし、ポタポタといつまでも水が漏れていると気になるものです。 少々の水漏れならいいか・・と放置していると被害が拡大することもあるので、少量の水が漏れているときこそ修理するタイミングといえます。 お風呂の水が漏れている際の作業方法を知っておけ…
お風呂の排水口から嫌な臭いがしたり、ゴボゴボという音がして水の流れが悪い、場合によってはお湯が流れにくくなることもあります。 1日の疲労を取ってくれる癒しの時間がお風呂のトラブルで台無しになっては最悪です。 お風呂の排水詰まりが起きた時、自分で解決できる作業方法を知っていれば対応できることもあります。 トイレ 汚れがな…
お風呂はキッチンやトイレ、洗面所などとは違い排水の個所が複数あります。 ユニットバスの場合には、浴槽の排水と洗い場の排水があるので基本的に2か所あるわけです。 この2か所の排水は別々の排水管につながっているわけではなく、両方の排水口から同じ排水管に流れ込むようになっています。 排水詰まりの被害がある個所はこの個所以外に…
毎日気持ちよく入りたいお風呂にトラブルが起きたら?最悪お風呂に入れない日が継続するかもしれません。 排水管が完全に詰まってしまうと詰まりを直すために業者を呼び作業が必要となります。 詰まりをすぐに取り除くことができればいいのですが、固形物で排水管の奥のほうが詰まったとなると時間も費用も掛かることになるのです。 髪の毛や…
お風呂の排水がつまってしまうと流れていったお湯が逆流してきたり、なんだか嫌な臭いがするなど、気持ちよくお風呂に入れなくなります。 排水詰まりがひどくなると完全に詰まってお湯が流れなくなるので、こうなると業者さんを呼んで対応するしかありません。 排水が詰まったときに自分でできる応急処置方法を理解しましょう。 排水口をきれ…
お風呂がつまると気持ちがいいお風呂の時間が台無しです。 水がきれいに流れないとカビの温床になりますし、臭いにおいもしてきます。 日々利用するところだから不具合のないように利用したいものです。 つまりが起こらないようにするためには何が必要なのか、予防方法を理解しておくとお風呂を気持ちよく利用できるようになるでしょう。 お…
お風呂ではシャワー、吐水口など水を出す個所があるので水漏れする個所も多くなります。 水が漏れてもお風呂なので被害はそれほどでないと思っていると、二次被害を起こす可能性もあるので、漏れが少ないときにしっかり修理することが必要です。 お風呂で起きる水漏れの被害個所はどこが多いのか、知識を持っておきましょう。 吐水口からの水…
ポタポタと水が漏れていると気になりますし、水道代がもったいないと感じます。 しかしちょっとの量だと修理するのも面倒だしと放置してしまう方も多いようです。 ちょっとの漏れくらいの時に修理を行うことがお風呂の水漏れを悪化させないポイントとなります。 お風呂の水漏れにはどのような症状があるのか、まずそこから理解し修理方法の知…
お風呂の蛇口からポタポタと水が漏れている・・こういうこと、結構よくあることです。 ポタポタくらいの量だからまあいいかと放っておく方もいますが、漏れる水の量が少しずつ多くなっていきますし、その分水道料金がかかることになります。 お風呂で水漏れが起きた時、自分でできる応急処置方法を理解しておけば安心です。 給水管のトラブル…
お風呂は疲れた体をホッとさせてくれる時間となりますが、水漏れなどの不具合が起これば快適に入る事が出来ません。 水回りのトラブルがなるべく起こることがないように、日ごろから正しい使い方など理解し実行する事も重要です。 お風呂の水漏れが起きないようにするためにはどのようなことを行えばいいのでしょう。 給水管トラブルは予防が…
ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

対応クレジットカード【VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス 】

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県、滋賀県、愛知県、岐阜県、三重県、茨城県、栃木県、群馬県、宮城県